毎月来る憂鬱

こんばんは。今日もけっこう寒くてまだまだ寒い日が続きますね

今日は生理前のいつもの憂鬱な日がきました

生理前になるとほんとに気分が落ち込みます

いつもの事だと分かってはいてもやっぱり気持ちが沈みます

 

そういえば「働く細胞」という漫画で女性の生理前のPMSについて書かれていました

体の中の細胞達がキャラクターになっているのですが

自分の体の細胞達の頑張ってる姿を見たらほっこりして気分が少し楽になりました

「働く細胞」という漫画はアニメでも前に見た事があるのですがとっても面白い作品です

 

あと今日の朝のNHKでも女性のPMSや生理について特集していました

特に今はコロナ禍であまり外に出れない状況なので

そのストレスなどで余計に症状が酷くなってる人が増えてるみたいです

皆さんも辛い思いをされているのですね

それを考えると自分だけじゃないんだなと励みになります

PMSや生理中の症状などで辛い思いをしている方々が少しでも楽になれればいいなと思っています