「南十字星」感想

こんばんは。

赤川次郎さんの南十字星読み終わりました

とても面白かったです

やっぱり赤川次郎さんの作品は好きだなぁ

読んだ感想

南十字星」という喫茶店で働いている主人公の奈々子はお客さんとして来ていた美貴という女性と知り合い

話を聞いてみると新婚旅行先で夫が行方不明になったとの事

そこから色々と事件に巻き込まれるのですが

主人公奈々子のめげない根性(喫茶店が爆破されたり命を狙われたりと)や

お人好しな性格で困っている人を放っておけない所などが読んでいてとても良かったです

何かすごく応援したくなる気持ちになりました

最後は美貴さんの夫も見つかったのですが密輸の仕事をしていた事と元恋人を殺した事で

美貴さんは夫の乗っていたジェット機に車でぶつかり2人とも亡くなってしまいました

最後は悲しい結末でしたね😔

意外とハッピーエンドになるかなと思ったのですが

そんな感じで最後は悲しかったけどとても良い作品でした

赤川次郎さんの昔の小説とかもまた読んでみたくなりました

f:id:bulakun:20211020223726p:image