2020-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのラーメン

こんばんは今年もあと少しで終わりですね 来週入れてた仕事がなくなってしまったので今年の仕事は終わりになりました ちょうど腰を痛めてたので休みになって良かったかも 今日は一緒に住んでいる人も今日から休みだったので久しぶりに二人でラーメン食べに行…

クリスマス

おはようございます今日はクリスマスですね 昨日は1日仕事だったのですが腰を痛めてしまい昨日から腰が痛いです 昔中学生の頃ちょうどクリスマスの日に風邪をひいて熱がでてしまい医者に行った時の事 お医者さんからこれじゃ「クリスマス」じゃなくて「くる…

ハンドベル

こんにちは今日も午前中だけ仕事に行ってきて午後1時頃帰ってきました 帰ってきてからはご飯食べたり洗濯したりして過ごしてました 今日は日も出てて昼間はけっこう暖かったかも けっこう過ごしやすかったです もうすぐクリスマスなのですがクリスマスといえ…

憂鬱な日

こんにちは今日は朝から仕事だったのですが少し寝坊して… 生理痛もあって行きたくないなと思ったのですが何とか頑張って行ってきました 仕事は半日だけだったのですが生理の時はやっぱり辛い お腹も痛いし眠いしイライラしてしまう 何だか今日は愚痴っぽくな…

変なメール

こんにちは久しぶりにブログ書きました 毎日寒すぎて(特にここ2〜3日)家にいる時は大体コタツに潜っているかストーブの前に座っています 何だか猫になった気分 ここ最近は何だか元気がなくていつも猫の動画ばかり見て癒されています そういえば何日か前にシ…

鍋の美味しい季節

こんばんは。昨日はめずらしく1日仕事でした 今日から金曜日まではまた休みなのですが… 昨日はあまりに寒かったので久しぶりにキムチ鍋作って食べました この時期の鍋はほんとに美味しいですよね〜 というかこの季節が好きなのかもしれない😊 ストーブのついた…

新しい自転車購入

こんにちは。自転車も無事新しいのを買って昨日と今日は仕事でした 新しい自転車いいですね!前の時は鍵の所が1番調子悪くて鍵抜くときも何とか押し込んで抜いていました 今はそんな事もなくするする抜けてくれてちょっと感動 でも古い自転車も何年も頑張っ…

クリスマスの曲

こんばんは。最近は毎日寒いですね 寒すぎて家にいる時は大体コタツに 入りっぱなしです もうすぐクリスマスなのですがアニメマクロスフロンティアの Merry Christmas without You という曲がこの時期になると無性に聞きたくなり最近はいつも聞いてい…

突然の出来事

こんばんは。今日は午前中仕事だったのですが朝仕事行く時に自転車のタイヤが壊れてしまった 4〜5年は乗ってて鍵の所が調子悪かったりしてガタはきてたのですが… 朝いつもの様に出勤のため自転車を走らせていたら「ボフッ」という音がしたと思ったらタイヤの…

日常

こんばんは😀昔「日常」というアニメを見た事がある そのアニメでは個性的なキャラクターが登場し猫も喋るというにぎやかな日常を描いているアニメでとても好きな作品です 日常がそんなににぎやかだったら退屈しなさそうだけど少し疲れちゃうかも 何事もなく退…

元気が出ない日

おはようございます。今日はけっこう寒いです 今日は仕事が休みで朝4:30に起きて一緒に住んでる方のお弁当作って見送ってから後は少しダラダラしてました 昨日から何だかやる気が出なくて元気が出ない そういう時もあるかなと思いつつも少し憂鬱な気分です …

ポケ森アップデート

こんにちは。今日は午前中仕事だったのですが自転車で行く時に犬に吠えられてしまった やっぱり怖いって気持ちが伝わってるのかな 犬は可愛いいけど少し怖いです ポケ森は大型アップデートがあって色々な事ができる様になりました! カメラのAR機能で実際の…

言霊

こんばんは。昨日は「世にも奇妙な物語」見てました 面白かった〜感動する話や怖い話などがあって面白かったです。この中に言霊の話があったのですがこれが一番面白かった 大竹しのぶさんの演技もとても上手で素晴らしかった 言霊って言った事がその通りにな…

西野ン

こんにちは。今日は午前中仕事で帰ってきてからダラダラ過ごしてました。 最近「世にも奇妙な物語」で誕生した西野ンにハマっています。YouTubeデビューしたという事で動画見て見たら何だか可愛いい。 最初見た時はホラーな感じで怖かったのですが動画では料…

コタツで昼寝

こんばんは。今日はけっこう寒かった 今日は午前中仕事で午後1時頃帰ってきてからご飯食べて夕方まで寝てました😴 あまりに寒くてコタツで寝てしまいました。1回コタツで横になっちゃうとダメですね。そこから動きたくなくなっちゃう こういう日は暖かいお風…

ポケ森3周年

おはようございます。今日はけっこう寒いですね。朝4:30に起きてお弁当作って朝ご飯食べて後はダラダラ過ごしてました。 ポケ森3周年なので今まで集めた動物達の写真を飾ってみました。 みんな可愛いいですね〜 可愛いい動物達に癒されます🥰

仲直り

こんばんは。夜中にケンカの記事を書いた時は仲直りしていました。昨日は気持ちが少し落ち着かなかったので改めて書きます。 昨日の昼間はケンカしててほとんど話さなかったのですが(私が一方的に話をしなかった) 夜になってスマホをいじっていて何か分から…

ケンカ

こんばんは。昨日は一緒に住んでいる人とケンカになりました。 原因は私の仕事の事なのですが、来週の仕事が1日だけになってしまい「普段から休んでばっかいるからだ」と言われてしまいお互いイライラしててそのまま言い争いに… 私の仕事は毎週シフトを自分…

癒し

こんばんは⭐️最近は毎日寒いです。特に朝がすごい冷える。 昨日テレビで動物スクープ100連発という番組を見てたのですがやっぱり動物は可愛いいですね〜 癒されます☺️ 猫は昔に飼っていた事があって好きなのですが犬は苦手でした。 子供の頃に追いかけられた…

眠れない日

おはようございます。今日は夜中寝れず結局朝まで起きていました。 そのまま起きてて朝一で医者に行くつもりがあまりの眠さに午後2:00まで眠ってしまった その後医者に行き今回は診察もしてもらったのですが久しぶりだったので何か少し緊張しました。 また午…

思い出

こんばんは。今日は昔の同級生が出てきた夢を見た。 起きた時に何だかすごく懐かしい気持ちになりおもわず昔の写真をひっぱりだしてきて思い出に浸ってました。 写真を見た時に昔の自分に戻った様な初心にかえった様な気持ちです。 何だか今日はすごく素直な…

久しぶりの仕事

こんばんは。今日は久しぶりの仕事だったのですが、雨の中自転車での通勤だったので少し憂鬱でした。 仕事は午前中だけだったので帰ってきてから洗濯したり夜ご飯の準備したりして後は家でまったりとしていました。 雨だから洗濯もの乾かないかもしれないな …

回復

こんばんは✨今日はだいぶ気持ちも落ち着いてきました。 昨日とかのブログを見るとかなり病んでました。その時の気持ちとかを記録するのって凄く大事な事ですね。 自分を客観的に見れるから冷静になれる気がする。 この時はこんな事考えてたんだなぁとか 今日…

やる気が出ない

結局今日も仕事入ってたのに休んでしまった。 頑張らなくちゃと思っても全然頑張れない… 前を向こうとしている自分とやる気のない自分が交互にやってくる。 そのうち自分がどうしたいのかさえ分からなくなってくる。 気持ちを吐き出したいのにどう書いていい…

憂鬱

今日は仕事を休んでしまいました。朝起きた時にすごく眠くて、連絡してそのまま夕方の5時頃まで寝てしまいました 明日も朝から仕事なのに朝起きれるかなぁ。かなり不安…。アルバイトしばらく休んでなかったのに今月に入って休んだのこれで2回目。 何だかちゃ…

通院

こんばんは。もうだいぶ寒くなってきましたね。寒くてもうコタツを出しました。 診療内科にはまだ通っているのですが、最近はコロナの影響で3ヵ月位診察はなしで薬だけもらってきています。 検温の時に37度超えると診察は出来ないので薬だけもらって帰って…

欲求

こんばんは。もうすぐ9月も終わりでだんだん涼しくなってきましたねこの時期は過ごしやすくて結構好きです。 最近夢で久しぶりにタバコを吸う夢を見ました。最初紙タバコやめた時は何回か見てたけど…。 やっぱりどこかで吸いたい欲求があるのかなと思ってし…

映画鑑賞

かなり久しぶりのブログになります。もう9月になりましたがまだまだ暑い日が続きますね☀️ 最近「天気の子」という映画を観たのですが凄く良かったです。ストーリーも切ない感じで凄く良かったのですが、あの雨粒の表現がとても良かった☔️ 雨に濡れるのは嫌だ…

タバコの値上げ

こんばんは。今週になってからだいぶ暑くなってきましたね。もう暑すぎてやる気も低下してしまいます。 今度またタバコが値上がりするかもしれないみたいですね。 私は長年吸ってきた紙巻きタバコをやめてプルームテックにしたのですが今回はそのプルームテ…

腰が痛い

こんばんは、だんだん暑くなってきましたね。 昨日は家で掃除中に腰を痛めてしまいました。ぎっくり腰は前に一度なった時があるのですがかなり辛かったです… 起き上がる時も横になる時も痛い。とにかく動くと痛いので必要な時以外はずっと横になっていました…